2010年03月02日

やせ すぎを調べました

やせ すぎてどうなってるの?
Qチワワの低血糖に備えてブドウ糖をブリーダーさんからいただいたのですが全部与えてしまいました。そこで質問なんですが1、人間の赤ちゃん用のポカリ、または人間用のポカリを10倍に薄めたものがブドウ糖の代わりになると聞いたのですが、正しいでしょうか?以前使っていたブドウ糖は一度開けたら封がきかなくて開けっ放しで不衛生で腐敗が心配でした。ポカリだとキャップができるし、どこでも買えるし、いいと思っています。ポカリよりブドウ糖が高い、というイメージがあるのでポカリで十分ならポカリにしようとも考えています。うちのチワワは食が細いので心配なときは度々与えてましたので…以前はブリーダーさんが病院なら頂いた注射器で与える犬用のブドウ糖を与えていました。2、子犬を引き取るときブリーダーさんから餌をふやかして粉ミルクを混ぜるように、と粉ミルクをちいさな袋に頂いたのですが結局、諸事情で使わなかったので何かに使えないかと考えています。子犬のころ、お皿にミルクをとかし与えてみましたが興味なかったみたいで口にしませんでした。いまはカリカリのドッグフードなのでご飯にも使いません。粉ミルクはお湯に溶かして注射器で与えても栄養が採れるなどはないですか?無理やりでしょうか…^^;産まれたときが未熟児で3ヵ月でうちにきたときその日に低血糖、ブリーダーさんとこに1週間…いまは1.5kgしかなくやせーた感じで最近食欲が落ちてるように感じるので心配してます。関係ない話しですがこの子のお母さんはこの子を産んですぐに亡くなったそうで…私がお母さんになってあげなくちゃ、愛をたくさん知ってもらいた未熟児だけど立派に生きてほしいって思いすぎて若干可愛がりすぎなとこがあると思います^^;過保護すぎて呆れてしまうかもしれませんがお願いします。
A食が細いのであれば、ミルクは与えた方がいいです。お水代わりに置いても飲まないでしょうか?ダメならば、やはりフードにふやかして混ぜたほうがいいです。少しでも高いカロリーを取らせてください。ただ、注射器などで強制で与えると、食事を取らなくなる子が多いです。全く食べないのであればやるしかないですが、多少なりとも食べるのであれば、自力で食べさせた方が身になります。ミルクはカロリーも取れますし・・・。食が細いのであれば、フードはふやかした方がしっかり消化されて、身になりますよ。痩せたのはドライで与えているせいもありませんか?歯のことを気にしてドライで与えたがる人が多いですが、低血糖で倒れるような子ならば、ふやかした方がいいと思います。成犬でもふやかすプロはかなり多いです。うちも成犬も居ますが夜のフードだけはふやかしております。ポカリは人間用ですか??止めた方がいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN





LOOKING SO GOOD!
デトックスダイエット!
エクササイズの激安通販サイト
ストレッチとエクササイズのダイエット!
ナチュラルバランスダイエット!



posted by 杏 at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。